

境界のRINNE・バクマン。

輪廻123バクマン8

バクマン8巻が昨日発売だったので、いつも通り購入しました!
いつもと違うのは、新しく買う漫画を増やした事です(・v・)

高橋留美子先生の「境界のRINNE」にも、ついに手を出してしまいました…。


前に一度、サンデーの試し読みコーナーで1話を読んでみたところ、
流石というか、普通に話にのめりこんでいけたので、
今度漫画を買うときにRINNEの既巻も合わせて買おうと思っていました。

1巻だけ買うつもりだったんですが……
悪いくせ(?)で大人買いみたいなことをしてしまった(´;∀;`)

輪廻31

妖怪みたいなのが出てくるのは、高橋先生が以前連載していた漫画にもありますが、
こっちはこっちでまた違う感じ(現代が舞台ですし)、です。

ちなみに私は「犬夜叉」の犬夜叉が好きなんですが、
こっちの六道りんね君もかっこいいので気に入りました(笑)


漫画コーナー

現在集めている漫画たち。
RINNE、うみねこep.X、バクマン、神のみ……4つは多い、ってかお金が…(´∀`;)

tag : 境界のRINNE バクマン。

神のみぞ知るセカイ8巻

神のみ8

4月16日に神のみ8巻を買いましたー。

っていうか、何かアレですね、
だんだん漫画本編がギャルゲーっぽくなってきている気がします…。

面白いから別に良いんですが(・m・)


それと、アニメ化おめでとうございます!
前作の「聖結晶アルバトロス」が打ち切られてから、2年ぐらいですか。

私も若木民喜先生の、貯金残高が1万円を切りそうだの何だののニュースで、神のみを知って買ったので、
この流れはすごく自分のことのように思われますね(゚∀゚)

小学館漫画賞落選は残念ですが、同年37歳にてアニメ化決定はすごいと思いますv


それにしても、32歳での「ただ世界の終わりを願う。」は面白さと悲壮さが出ていますね^^;

tag : 漫画 神のみぞ知るセカイ

デスノートでもしも……

久しぶりにバトンをやるぜ(゚∀゚)

決まりデスノ

デスノートでもしもアンケートバトン

Q1 お名前を教えてください。
A1 茶々ですv
Q2 では、質問を始めます。よろしいですか?
A2 よろしいです(笑)
Q3 この頃、あなたの町で殺人事件が多くなっています。どう思う?
A3 心臓麻痺や交通事故が多いなら、デスノートを疑います。
Q4 1ヶ月、経ちました。この頃のニュースは?
A4 作者の大場つぐみさんへのインタビューがやっている。。。
Q5 「殺人犯人が心臓麻痺で次々に死亡。」そんな内容がニュースに流れてきました。
A5 キ、キラや……!(・m・)
Q6 ある日、あなたは道端で黒いノートを見つけました。その後どうする?
A6 一人試し書きしてみる。(たぶん犯罪者の名前を書くと思います…ケド)
Q7 そのノート欲しい?
A7 手元には置いておく……かも(´~`)
Q8 あなたの手元に『DEATHNOTE』と書かれた本があります。どうする?
A8 やっぱり試し書きをすると思います。
Q9 そのノートに人の名前を書いた。誰の名前?
A9 犯罪者の名前でしょうか…。
Q10 翌日、その人が死んでいました。どう思う?
A10 たぶん、「デスノート……本物だ……!」のコマと同じになると思います。
Q11 そのノートを持って自分の部屋に入った。先にやることは?
A11 死神が出てこないか待ってみる(笑)
Q12 死神がやってきたよ~。どんな死神?
A12 ガイコツ姿で、頭から落ち武者のように髪が生えている死神(具体的ですねw)
Q13 ノートはどうする?
A13 手元に置いておくと思います…(駄目な人間ですよね…)
Q14 テレビのスイッチON!
A14 世界的に有名な探偵が出ていないかチェックします。
Q15 好きな番組、やってないよ~。
A15 どうしろって言うんですか(笑)
Q16 「始めまして、Lです」なんか変な番組やってる~。
A16 もうLのファンなんで、キキキキタ(゚∀゚)━━━━!!!!状態かと(笑)
Q17 テレビは?
A17 その番組を見ていたいので、そのままで…。
Q18 その後どうした?
A18 ……終わるまで見ている?
Q19 次の日、ノートはどうした?
A19 放置状態だと思います(・∀・;)
Q20 1年後、自分死亡\(^o^)/(嘘)
A20 やっぱりノートを使わないと、死神が退屈がって殺されちゃいますかね(笑)
Q21 最後に言うこと無い?
A21 リンド・L・テイラーが出ても殺しません☆
Q22 めでたし、めでたし。
A22 バレない程度に、「新世界の神」になれるよう努力します\(^o^)/

tag : バトン デスノート DEATH NOTE

やっと殿堂入りしました。。。

ゲーム購入から殿堂入りまでの最長記録を更新しちゃいました…^^;

プラチナを買ったときは、購入から1ヶ月後に殿堂入りしたのですが、
今回のソウルシルバーは、なんと7ヶ月近く放置しておりました(××)


ポケリーグ1

ポケリーグ2

ポケリーグ3


しかも、殿堂入りしたポケモンは、6匹中3匹がPtからの助っ人……。

四天王はSSメンバーでも何とかいけるのですが、
チャンピオンのワタルのポケモン(カイリューとかカイリュー)は、
氷タイプがいないと駄目かなぁと思って、グレイシアを投入しました。


これでカントーへ行くことが出来ます!!……が、
ちょっとメンバーチェンジが必要かなぁと思い始めたので、2体新たに育てようと思います。

ピジョット→クロバット
イワーク→ガラガラ→カイリキー(イワークは結構前に交代させられています…笑)

原因としては、ポケモンのストーリーを進めるとき、
多分大多数の方は主要ポケだけ強くして、他は秘伝要因、という感じだと思うのですが、
私は全員平等(えこひいきアリ)に育てていきたい、時間のかかる進行の仕方なので……。



またカントーに行くまでにちょいと時間がかかりそうです(・∀・;)

tag : ポケモン ポケットモンスター ソウルシルバー

うさぎLove

うぎゃー、4月1日のエイプリルフールに便乗し忘れた(゜゜)…
来年に後回しですね^^;


なので、(?)
最近その可愛さにハマっているうさぎの写真を3つお送りします~。

うさぎ3

こ、この透明感みたいなもの……ぬいぐるみみたいでタマラン!!!←

うさぎ6

こ、この鼻とぶさいくな顔がGOOD<(`^´)>

うさぎ9

……こ、このマグカップが大きいのか、うさぎが小さいのか……
たれ耳のロップイヤーはタマラン!!!(゜゜)

※画像クリックでちょっと大きくなります!


う~ん、うさぎ見ていたら…エネコを育成したくなってきた…(?)

ちなみに現在チョンチーのタマゴ孵化作業に入ってますv

tag : ポケモン 雑記 エイプリルフール ポケットモンスター

自己紹介

茶々

Author:茶々
多岐にわたり記事を書くも
どれも手付かず状態にorz

ポケモンへの愛に目覚め
グッズ集めに没頭してます。

その他、デスノートとか
牧場物語とか
うみねこのく頃にとか
守備範囲が広くなってきました!

2月の更新(特に後期)は
アレなものになると
予想されます。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
色々置場
加盟している同盟サイト様。
少しずつ増殖しています……。



  blogram投票ボタン

交友帳
検索フォーム
